グナーデバウムミニコンサート&森田莉子一時帰国コンサート開催レポート

9月2日(土)、グナーデバウムの斜め前の建物ADCラウンジにて、3ヵ月に1度の発表会グナーデバウムミニコンサートとフランス・パリ国立高等音楽院に在籍中の森田莉子氏の一時帰国コンサートを開催いたしました。

まず、グナーデバウムミニコンサートでは、9組の出演者が演奏されました。

日頃の練習の成果を発表するこのコンサートでは、一人ひとりの目標に向けて練習してきた成果が見えるコンサートでした。

今回は講師演奏は福山先生と黒木先生の初2重奏

先生方のキャラクター、楽器の響きがそれぞれ違う組み合わせでの2重奏、とても面白い演奏でした。

次に、森田莉子一時帰国コンサートでは、満席御礼でした。

お越しくださり誠にありがとうございます。

昨年、くらぎマルシェにてゲストで留学前コンサートを企画しましたが、森田氏はさらにレベルアップした演奏を披露してくれました。

元々あった表現の幅と奥行がさらに、音楽を立体的に表現されており、小品から大曲までクラシックギター音楽の真髄を楽しめるコンサートだったと思いました。

また、森田氏のコンサートは行える機会があれば良いなと思いました。

2023年09月04日