高校の楽器調整に伺いました!

8月2日、オーナーが県北の高校でギター出張点検調整に伺いました。

グナーデバウムはオーナーが県内(場合では県外も)どこでもギター調整に伺っています。
ありがたいことに、これまで最県北は荒尾、最県南は芦北と北から南、東から西へ、各地のアンサンブル団体や高校の楽器調整に伺いました。
地元の方々とふれあいながらギターについてもっと知ってもらいたいという一心でオーナーが行っている楽器調整はお気軽にご相談ください。

さて、今回伺いました高校では、2学期から音楽の授業でクラシックギターを取り入れるそうです♪

長年未調整のままのギターだったので点検調整し欲しいとご依頼を頂き伺いました。

30本近くのクラシックギターをオーナーが1本1本丁寧に点検し、弦高の調整などを行いました。

中には30年前のクラシックギターもありましたが、まだまだ現役!

弦高やサドルを調整して弦を新しいものに張り替えると元気を取り戻してきれいな音で応えてくれました!

調整が終わり車に戻ったとき、校舎にきれいな青空が映っていました♪

2学期に高校生がクラシックギターを楽しんでもらえるとうれしいな~と思いながら帰路につきました。

2022年08月15日