マスコットキャラクター誕生♪

4月23日、当店に新しい仲間がはるばるドイツから来ました♪

それは、この木箱の中に…

これから当店のマスコットキャラクターになる『バウムくん』です♪

バウムくんは、本場ドイツのくるみ割り人形製作の職人さんの手作りです!

南阿蘇にある、バウムクーヘンとドイツ雑貨のお店『ザイフェナーティッペル』さんにご協力頂き、特注でギターを持つくるみ割り人形を本場ドイツの職人さんに作ってもらいました。

しかし、バウムくんが日本にやって来るときに大きな障害が発生しました。それは新型コロナウイルス…

ドイツでは新型コロナウイルス拡大防止の為にロックダウンが行われました。

職人さんや現地のコーディネーターさんはロックダウンが行われる前に、なんとか日本に送ってくれたそうです。

そして、現在、新型コロナウイルス感染拡大防止のために休業されている『ザイフェナーティッペル』さんに届けられ、私たちのところに届きました。

最近のニュースでは暗くなるような内容が続く中、ドイツの職人さん、現地のコーディネーターさん、ザイフェナーティッペルさんの心温かな思いにより、日本とドイツとの絆を感じ、とても嬉しく思います。

バウムくんの初営業日である昨日は、ご来店いただいた皆さんがバウムくんの姿を見て心を癒されたようで、写真を撮っていかれました♪

「新型コロナウイルスのことで気持ちが暗くなる一方だったけど、この(バウムくんの)顔をみるとほっこりして気持ちが明るくなった。」と話されたお客様もいらっしゃいました。

グナーデバウムの新しい仲間、バウムくんをこれからよろしくお願いいたします!

2020年04月26日