第43回九州ギターフェスティバルin大分に行ってきました!

6月8日、9日は九州ギター音楽協会主催の九州ギターフェスティバルが大分市でありました。

8日㈯は、九州各地で活躍する若きギタリストたちによるコンサートがあり、9日㈰は、九州各県で活躍するアンサンブル団体のコンサートでした。

当店は2日目の9日㈰にコンサートと同時開催となる見本市のスタッフとしてお手伝いに行きました♪

まず驚いたのが会場のiichiko総合文化センターは、4階建てのビルに大きな2つのホール入れ、更にNHKのスタジオも隣接されているという環境づくりが整備されている建物となっていました。

当日、別会場のホールでは、吹奏楽フェスティバルも開催されており、多くのお客様がご来場されていました。
ギターフェスティバルの開場の「音の泉ホール」もきれいで音響もいいコンサートホールでした。
ホールロビーもきれいで外光が入って明るい感じで、このロビーで見本市を開催しました。

当店でもお世話になっている福岡のフォレストヒル様が世界の銘工のギターを展示し、ギターに関する小物や弦、楽譜などの販売を行い、当店もお手伝いさせていただきました。

滅多にない銘工のギターの数々が一挙に並び展示されるという素晴らしい見本市、フェスティバルの休憩時間には出演者、お客様がロビーで一つ一つギターを見られていました!

2019年06月10日