開催レポート【イデア光と影の物語in西原村boketto】
11月23日、西原村のbokettoさんにて、『イデア光と影の物語』の公演を行いました♪
今回も多くのお客様がお越しくださいました。誠にありがとうございます。
======
『イデア光と影の物語』とはクラシックギターと朗読、影絵で物語が展開していく目と耳でみる絵本です。子どもにも大人にも楽しめる作品です。
======
今回は、スペシャルゲストにイデアの生みの親、クラシックギタリスト、リスニング絵本作家の佐藤洋平氏が東京からお越しくださいました!!
公演後に佐藤氏と朗読の松本氏との「イデアを語る」では、イデアが生まれたきっかけや佐藤氏の活動について語って頂きました。
松本氏からの質問で
「ご自身の作品を聴いて、どんな気持ちですか?」
に対して佐藤氏は
「子どもの運動会を見ているような感じです」
と答え、佐藤氏にとってイデアは子どものように愛しているだと再確認しました。
佐藤氏は最後に「機会がありましたら、今度は私(佐藤氏)が演奏してやりたいです」とうれしいお言葉!
最後にサイン会が写真撮影などがあり、お客様からも「とても良かった」「感動しました」「今までのコンサートではない初めての感覚に惹き込まれました」などとても良いコンサートになりました。
今回もお客様や主催、企画運営の開場bokettoさんの多くの優しさに溢れた会となりました。
本年中のイデア公演は今回で最後ですが、また来年も公演は続きます!