クラシックギターの為のフラメンコ講座開講!

先日のグナーデバウムミニコンサートで先行告知しました重大発表第1弾!

『クラシックギターの為のフラメンコ講座』が来年から計4回開講いたします!

記念すべき第1回目は2021年1月31日です。

「クラシックギターがなんでフラメンコ講座?」と思われる方もいらっしゃると思いますが、近年、クラシック音楽の最先端であるヨーロッパでは、クラシックギターでもフラメンコを学ぶ機会が増えています。

クラシックギターの作曲家の中には、ソルやロドリーゴ、タレガなどはスペイン出身の作曲家であり、幼少の時からスペインの伝統音楽“フラメンコ”を聴き育っているため、フラメンコに大きく影響をうけています。

今回の講座では、熊本でフラメンコギタリストとして活躍されている樫原秀彦さんを特別講師に迎え、フラメンコの歴史や奏法、リズムなどの講義をして頂きます。

貴重な機会となりますので、ご興味ある方はぜひお問い合わせください!

※受講生に限りがございます。ご予約の際はお早めにお願いいたします。

※新型コロナウイルス対策として、換気や検温、マスクの着用など、県や市のガイドラインに沿った対策を行った上で開催いたします。

2020年12月09日