『イデア 月と太陽の物語』お客様の声・ご感想をいただきました♪

4月27日に発売されましたクラシックギターの演奏と朗読、目と耳でみる絵本『イデア月と太陽の物語』は好評により、販売3日で初回入荷分は完売しました。

次の入荷は5月6日予定です。

ご購入いただいたお客様のご感想も当店に送られてきています♪

お客様・生徒さんのご感想と店主の感想の一部をご紹介いたします。

「子どもを想う気持ち」「大切にしたいという想い」がこの作品から伝わって、とても良い作品ですね。
《クラシックギターを習っているお子様の親御さまからのご感想》

この本で、人が見た目だけで判断していることがいかに多いか、考えさせられました。
人間が捨てた鉱山で拾った石をイデアが磨いて輝かせる、というのが示唆に富んでいると思いました。一人ひとりの存在が原石でそれを輝かせるような生き方をしているのだろうか?と考えさせられました。
子どもにとっても、大人にとっても、挿絵が想像をかきたて、繰り返し味わいたい作品だと思いました。
子どもにとっては成長と共に感じ方も変わりそうで楽しみです。
《クラシックギターを習っているお子様のお母さまからのご感想》

挿絵のだまし絵、音楽での世界観に圧倒されました。
孫とイデアを読みながらそれぞれ見え方の違いがでて、世代ごとで感じ方が違う表現できるとは思いませんでした。
またストーリーも素晴らしく、現代社会にも通じるような…「大切にする」という想いは万国共通であり、子どもだけではなく今の大人たちにも読んでもらいたい作品だと思います。
朗読の方の話し方や音楽がイデアの世界に没入させ、あっという間に物語が終わった感じでした。
いままで味わったことのない感覚におちいりました。
《60代男性のお客様のご感想》

イデアを読んで、絵が変わるのが面白かった。
どんな絵なのか、お母さんと考えるのが楽しい。
何度も何度も読みたい。
《6歳男の子のご感想》

クラシックギターの音楽からその情景が見えて一つの長編映画を見たような感覚になりました。
《30代男性のご感想》

出産予定の子どもに読ませたいと想い購入しましたが、大人でも楽しめる絵本でした。
装丁も美しく、挿絵も不思議でずっと見ていられます。パラパラ見ているだけでも楽しいです。
挿絵の仕掛けが素晴らしく、これは子どもに見せたら喜ぶだろうなと今からワクワクします。
これから色んな人と出会うだろう子どもに、生きることや他者との関わり方をこの絵本を通じて学び、少しでも感じ取ってくれるといいなと思いました。
そして何より、朗読が素晴らしく、これを聴くためだけでも買って良かったなと思いました。
著者の佐藤洋平さんのギターと朗読の佐久間レイさんの朗読だけなのに、映画を見ているみたいにイメージが膨らみます。
一冊で何通りの楽しみ方があり、買って良かったと大満足です。
ずっと大事にします。
《30代女性のご感想》

イデアを読んでの感想で、まず言いたいのは音楽。
クラシックギターの音楽が登場人物の感情や情景をこんなにも表しているのがびっくりしました。
そして、挿絵が「見え方」というキーワードで絵が変わっていくところ、ストーリーでも「見え方」がキーワードの作品だからこそ、この挿絵がとても心に響きました。
朗読と音楽を聴いた後、読み終わった後の胸の中でジーンとくるものが残る感覚。
とてもよい作品だと思いました。
《20代女性のご感想》

前作のイデアとは装いが変わり、見た目は上質なアンティークな本で、本を開くとこれから物語が始まるような感覚になり、わくわくする気持ちになりました。
その後の物語とリンクして絵の見方を変えていくのがとても面白く、物語の情景が湧きやすく、かつ著者の佐藤洋平さんが演奏するクラシックギター音楽にもリンクしているのがよかったです。
絵のタッチで登場人物や風景が読み取れて、またその人の感情そのものも見えてくるような…松岡陽介さんの絵も素晴らしいと思いました。
その中でも私がとても印象的に残っているのが、最後の2ページで涙が止まらなくなってしまいました。
とても感動的でした。
前作のイデアを知っているからこその感動もあり、胸を熱くするものがありました。
《店主の感想》

2022年05月02日