10/14 生徒合同発表会&スペシャルガラコンサートを行いました!

10/14に当店とみよしクラシックギター教室の合同生徒発表会と講師によるスペシャルガラコンサートを行いました。

会場は、日本福音ルーテル熊本教会。

木造の2階建て(一部3階建て)で2階に礼拝堂がある、歴史のある建物でコンサートを行えたことはとても光栄で、第一回としてふさわしい素敵な会場でした♪

生徒発表会では、日ごろのレッスンの成果を発表するとあって、生徒の皆様は緊張の様子。

しかし、本番では素晴らしい演奏を披露してくれました♪

出演してくださった生徒の皆様ありがとうございました!

同会場の1階では、福岡のクラシックギターとマンドリンの専門店フォレストヒルにご協力いただきギターフェアを行いました。

会場では舶来のギターを前に人だかりが・・・

ヨーロッパのマーケットを彷彿とさせるような空間となっていました。

そして、今回の企画の最後にスペシャルガラコンサートを行いました。

当店の野口先生と黒木先生、みよしクラシックギター教室を主宰する三良先生の3人による独奏、二重奏、三重奏の盛りだくさんなプログラムでした。

独奏では、野口先生の歌心溢れるロマン派の音楽や、黒木先生の高い音楽性のつまったエチュード(練習曲)、三良先生の和声の重要性(響き)を表現したバッハと、これぞ「クラシックギターの本来の姿」という素晴らしい演奏でした。

二重奏、三重奏では先生方それぞれの個性が調和し、一つの曲が紡がれていくような演奏でした。

客席がほぼ満員になるほど多くのお客様にご来場いただき、教会の雰囲気も相まって素晴らしいコンサートだったと思います。

終演後は、「是非次回も!」というお客様からのお声もいただき、好評で終わることができました。

お越しいただいた皆様ありがとうございました!

2019年10月17日