第3回グナーデバウムサロンコンサートを行いました♪

10日(土)にグナーデバウムサロンコンサートVol.3【黒木知温ギターリサイタル】を行いました!

黒木知温先生は、第44回山口ギターコンクール重奏部門で金賞を受賞し、さらに福田進一、益田正洋、大萩康司など日本を代表するプロギタリストのマスタークラスを受講する等、最先端のギター技術、音楽性の習得に力を入れている先生です。

今回のギターリサイタルでは、タレガの『ラグリマ』や『アルハンブラの思い出』などクラシックギターのスタンダード曲からブローウェルの『11月のある日』、マイヤーズの『カヴァティーナ』などの現代曲まで、クラシックギターのきれいな音の響きを楽しめる曲を中心に演奏されました。

アンコールでは『愛のロマンス』を演奏され、今回のプログラムは《これぞクラシックギターの王道》というコンサートでした。

使用楽器は、イギリスの銘工《ケヴィン・アラム2013》で、歴史的銘器トーレスギターを継承する現代の銘工で、深い低音とバランスの取れた楽器です。

2018年02月12日